FC2ブログ
バイバイ ぱらぱらマンガ喫茶展 ?来年もまた会えるといいね?
2007-11-11 Sun 16:35
いや?
ひや?
あいや?

ぱらぱらマンガ喫茶展 昨日で無事終わりました。
主催された方も  参加された方も 来てくださったお客様も
皆様 本当にお疲れ様でした!
ポポタムさんも ありがとうござました!

わたくしはというと お仕事閉め切り間際
風邪も引いている中 
ようやく 昨日の最終日に伺うことができまして
展示空間が 意外と奥まった場所で
こじんまりと 静かなスペースであったことやら 
自分の作品が どんな風に展示されてるのやら
誰と誰の隣なのやら 分かってしまったわけですよ。

IMG_1157SS.jpg

IMG_1165_trimmedS.jpg

右のがあたしんです。

まあまあ なんとも、、、、。

そうして 最初で最後のパラマン喫茶日だったにもかかわらず
多くの知人 友人の方と再会できて これもまた喜ばしいことでした。
すれちがいになってしまった ミルトミタルのちあきさん 
差し入れ ありがとうございました。あなたこそ 本当のサンタです!
折角でしたので 後々来てくださった カズタカさんと 
お菓子箱の窓型のフタをぶすぶすあけ
皆さんと一緒に頂きましたよ。

IMG_1225SS.jpg


最後の方に来たため
展示作品はざっと眺めた という感じでしたが
今年も 力作ぞろいでしたねえ。

個人的にとても気になっていたのは
krbkの大庭氏と TV4Dのオグリ氏の両作品で
やっぱり 展示を見てからも 
お二方が今回の展示に参加したのは
本当に良かったんだ と思いました。

IMG_1173SS.jpg

つか ぱらぱらマンガは初めてなのに
ここまで完成度が高いというのは 詐欺です。
大庭さん。

そして ゾートロープを作ってしまうなんて
あなた すごすぎます。ヒデトさん。
夏は 扇風機にもなるじゃないですか!

IMG_1202SS.jpg


それから 韓国の方で初参加のナビヤさんの作品。
楽しかったです。カット割りがふんだんにほどこされた
一本の映画になっていて しかも カメラが動く動く。
色鉛筆で手描きの作品を 印刷ではなく
オリジナルのまま提出してましたね。太っ腹!

IMG_1177SS.jpg


やたみほさんは 相変わらず アミ(編み)メーションで豪快に。
ショートケーキのレイヤー一枚一枚がぱらぱらなんです、、、。
なんか、、、 もう、、、。参るよなあ、、、。
去年の『男らしい』に続いて いい形容詞はないかと模索していたんですが
なかなか思いつかない。豪傑 豪快、、、、んー そんなもんじゃないです。

IMG_1170SS.jpg


主催 のんき嬢の作品は ポップコーンネタ。
で いつも通り 出来が良かった。

IMG_1178SS.jpg


嫉妬に燃えるのだろうと 予測していましたが
やっぱり燃えました。いい意味で 燃えられる作品が多かったのです。
来年はおいらもゾートロープだ!!(ムリ)

今年は 販促用パラマンも力が入っていて種類も豊富!

IMG_1160SS.jpg


わたしが 買ったのは こちらの二作。

IMG_1248S2S.jpg


NYOROの作者の関野さんは こんな方。

IMG_1215_TRIMMEDSS.jpg

ご本人もフェルトでできていて こんな愛らしい不思議な生き物なのだね。
会ってみたい。

NEKOJARASHIは ラストの方で 猫が背中を下にしながら足をばたばたさせ
床をすりながら移動する姿が それっぽいなあと 感じてしまいました。

ほかに 毎回イベントには顔を出してくださる やつたわかしいさん
ありがとうございました。会うたびごとに 旅の話を たびたび 聞かせて頂くのを
楽しみにしております。やはり かわいい子には 足袋を履かせろ と 申しますな。

カズタカさんもありがとうございました。お忙しい中 足を運んでくださって
また ひさびさに直接お会いできて嬉しかったです。

箱崎から車で駆けつけてくださった 高橋ご夫妻 ありがとうございました。
もう 後片付けに入ってしまってて、、、本当に申し訳ありませんでした。

ほかに 芳名帳に感想を書いてくださった方がたのも にんまりとしながら
読ませて頂きました。

IMG_1220SS.jpg


パラマン喫茶 多くの方に喜んで頂けたのではないでしょうか?
成功と行ってよいのではないでしょうか?
ね のんきさん?

本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



別窓 | アニメーション | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毎週日曜日が来て 一週間が終わる | からすのつぶやき ふたたび | こどもちゃれんじぷち 11月号 来たー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| からすのつぶやき ふたたび |