FC2ブログ
四十九日のレシピ PR大作戦 の巻(のまっき! と ハットリ君風に)
2011-02-14 Mon 23:55
もう四十九日のレシピの日まで もう間近です!



後藤プロデューサーのブログにも 西谷監督がポスターを貼っている写真がご紹介されていましたが これ貼らせてくれるところってなかなか少ないですよね。探すの難し?。

私の場合はこんな感じで頑張ってきました。

まず頂いた宣伝用のポスター類 はがき類はこんな感じ。

特大B1ポスター5枚
B3ポスター5枚
ポストカード20枚

IMG_5213_trmd_conM.jpg
特大B1ポスター大(76cmx103cm 約B1)B3ポスター(37x56cm 約B3)
IMG_4635_con_trmdS.jpg
IMG_4640_con_trmdS.jpgIMG_4641_con_trmdS.jpg
こちらはポストカードですね。

この中で一番はけやすいのははがきですね。
自分の親類 友人に送ったり 習い事の教室で配ったりはもちろん 父母の知人にも手分けしていただきましてですね さらに自分の住んでいる地域の区民センターに少しおかせていただくことになりました。

IMG_5081_trmdS.jpgIMG_5079_conS.jpg
先日見に行ったら区民センターの棚に こんな風に置いてくださってました。

B3ポスター これには父の多大なる尽力があって 色々な場所に貼らせていただくことに。
父 行きつけのイタリアレストラン
父 行きつけの床屋さん
父 行きつけの碁会所
私の通ってるメンタルクリニック
(貼ってくれるかどうかは確約できないということでしたけど(苦笑))
最期の一枚は記念にとっておきます。

IMG_5094S.jpgIMG_5095S.jpg
IMG_5092S_20110214225421.jpg
L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)というイタリアンレストランでは 入口を入ってすぐ左の壁に貼ってくださいました!

L'EROE OVEST
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14011609/

さて 問題なのは特大ポスターです。
これこそ丸々5枚残っておりまして…。貼るには大きすぎるし どうしたものかなあと。
一枚は記念にとっておいて 額に入れるつもりです。でも あと4枚。

一つの案はですね。大きなボール紙を買ってきて 2枚のポスターそれぞれの裏にボール紙を張り付け 前後にひもを通してですね。サンドイッチマンのように かぶれるようにする。それを私が身に着けて 繁華街を練り歩くというものです。なゆたさんの主題歌「宇宙のレシピ」をかけながら 一日中歩き回る。

周りの反応が良くないので まだ やってません。



もう一つの案は うちの玄関先に立札を立てて 日本共産党のように特大ポスターを貼りつける。これも恥ずかしい。うちにブロック塀でもあれば話は別なんですけどね。



凧揚げの凧にする。技術的なハンディがありますね。


A4サイズのチラシやポストカードがもっとあるとより告知しやすかったかもしれません。


何か良い案をお持ちの方は ご意見を頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


っていうより 見て!!


IMG_4460_trimmed_conS.jpg


*****

追記:

先日2月8日 さばの湯さんという経堂のお店で開かれていた落語会に行った折に 桂吉坊さん個人あてのつもりではがきをお渡ししたら なんとその場で番組の宣伝をしてくれはりました!!「みなさーん CMタイムです!!」言うてね。

IMG_4831s.jpgIMG_4895S.jpg

またさばの湯のオーナーさんも快く ハガキを置かせてくれまして もう泣けてきました。
さばの湯さんにとっては たった二回しか来ていない客が いきなり番組の宣伝をしているんですから 「はてな?」だったに違いないんですが…。お客さんたちも席亭もちゃんとはがきを見てくれて…。
ええ方たちです。ほんまにほんまにありがとうございました。

IMG_4880s.jpgIMG_4896S.jpg


で 吉坊さんは『桂吉坊のきく藝』という本で伊東四郎さんと対談されてるんですね。伊東さん 最初はサラリーマンを目指していたのだけれど 高校卒業後 就職試験で全部落ちて
早稲田の(学生ではなく)生協のバイトをしているときに落研の人と出会ったのがきっかけで
この世界に入って50年。
「役者は芝居に慣れてきたころが一番よくない。同じ舞台に何日も立っていると相手のセリフまで覚えてしまうけれど、そういった気持ではダメ。よく間がいいとか、間が悪いというようなことを言うけれど、いつもお客さんと同じような立場で状況を受け止めてセリフを返さなくちゃ新鮮じゃない。」といった内容を話されていた部分が印象的。

そんな伊東さんの演技を『四十九日のレシピ』でもご堪能ください!

*****

四十九日のレシピ
平成23年2月15日(火)全4回 総合 夜10:00?10:48

公式HP
後藤プロデューサーブログ
NHKドラマ10ツイッター
スポンサーサイト



別窓 | 四十九日のレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私の外で動いている『四十九日のレシピ』 | からすのつぶやき ふたたび | 『四十九日のレシピ』は明日のお昼から始まっているか!? (ルパン風に)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| からすのつぶやき ふたたび |