スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
いよいよ本日!『永遠の泉』NHK総合です!
2012-06-16 Sat 12:30
もう何にも言いません。本日9時よりNHK総合で放送です!

『永遠の泉』

http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/

私のイラストは12,3点くらいですが、ドラマとして本当にとても素敵なので見てください!!

よろしく!!
スポンサーサイト
別窓 | 永遠の泉 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<柳家小三治・三三 親子会 | からすのつぶやき ふたたび | NHK土曜ドラマSP『永遠の泉』オフィシャルHPが出来ました>>
コメント
-永遠の泉-
からす様 こんにちは。

永遠の泉。引き込まれました。静かで心打たれるドラマでした。
イラストが本当に効果的に使われていて、小日向さんを見ながらいつの間にか涙があふれました。
大切な人を喪った人に寄り添うように時間が流れていきましたね。
きっとたくさんの人が同じような思いを持ってると。

この季節、母の事と重なって人が亡くなるドラマなどは辛いのですが、とても頷くことが多くて・・・。母も、亡くなる一週間前、この世への執着がなくなったと言っていました。その時の穏やかな笑顔が忘れられません。最後には間に合いませんでしたけど。

私にとっては素敵なお薬のひとつになりました。笑いもそう。副作用のないお薬。

よね吉さんのネタおろし、百年目でした。お寺での落語会、私、大好きです。生憎のお天気でしたが夕暮れからの色、雨の音。吊るされた簾。蚊取り線香。畳の香り。

五十代、六十代の百年目、聴きたいです。私はいつまで聴けるかわかりませんが・・・(苦笑)。

東京での独演会にかけはるでしょうか・・・。

御縁がありますように。

台風が心配ですね。では。また。
2012-06-18 Mon 16:35 | URL | 葛の葉 #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-28 Sat 21:53 | | #[ 内容変更]
-Re: 永遠の泉-
葛の葉さま

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
このひと月、かなり忙しくしていて…さらに先週末から3日間ほど四国へ旅してきたのでバテバテでした…。

> 永遠の泉。引き込まれました。静かで心打たれるドラマでした。
> イラストが本当に効果的に使われていて、小日向さんを見ながらいつの間にか涙があふれました。

西谷監督はこのドラマの原作をずっと使いたいと思ったいたそうです。ですので、ドラマ作りへの想い入れもひとしおだったのだと思います。もともと凝る監督さんですが、今回は一カット一カットの作り方がより凝っていると思いました。寺尾聡さんと小日向文世さんの深みのある演技も忘れてはいけませんよね。イラストもちょこっとながら加勢できて良かったです。ほっ。

> この季節、母の事と重なって人が亡くなるドラマなどは辛いのですが、とても頷くことが多くて・・・。母も、亡くなる一週間前、この世への執着がなくなったと言っていました。その時の穏やかな笑顔が忘れられません。最後には間に合いませんでしたけど。

死の別離の哀しみは如何ともしがたいです。葛の葉さんはお母様を本当に大切にしていらしたのですね。私も、母とはかなり仲が良く、やはりその存在のかけがえのなさをいつも感じていますし、もしものことなど考えたくもありません…。最近亡くなった祖母も急に旅立ってしまったので、最後を看取ることが出来なかった辛さも分かります。本当に、死は急に訪れますね…。

でも、「四十九日のレシピ」も「永遠の泉」も亡くなった方からのメッセージが残されていることで、ずっと見守られているような気持ちにさせてもらえます。現実はなかなかこう準備良くはいかないのですが…。

> よね吉さんのネタおろし、百年目でした。お寺での落語会、私、大好きです。生憎のお天気でしたが夕暮れからの色、雨の音。吊るされた簾。蚊取り線香。畳の香り。

よね吉さんで百年目は東京ではまだ聴いたことがありませんが、いつか聴きたいですね。今度来られるのは11月と4月。ええ、色男には待たされますねえ(笑)。

京都や大阪ではお寺での落語会が頻繁に行われていて、風情があって羨ましく思っています。

米朝師匠の米寿記念の一門会も本当は行きたかったなあ…。
なんとか夜行バスなどで行きたいんですが…。


夏も本番に突入し30度を超える暑さが当たり前となってきましたが、体調に気を付けて日々お過ごしください。
2012-07-28 Sat 22:17 | URL | crowsw #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| からすのつぶやき ふたたび |
